こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に、県内で活動している電気工事業者の古賀電気です。
弊社では主に戸建て住宅やアパートの新築電気設備工事、テナントの電気設備改修工事を主に承っており、電気工事士として約15年の業歴を持つ代表を筆頭に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
異業種から電気工事士に転職し、いずれ独立することが可能かどうか、気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は異業種から転職した電気工事士の独立についてお話しさせていただきますので、興味がございましたらぜひご覧くださいね。

異業種からでも独立できる?


異業種からの転職だと、この年齢で独立を目指しても無理かもしれない…といったように、不安はきっと大きいですよね。
結論からお伝えすると、異業種から転職して最終的に独立する方は、決して少ないわけではありません。
例えば大きな会社として設立するのは困難だったとしても、一人親方として活躍する方は、皆様が想像している以上に多いですよ。
挑戦するのは早ければ早いほど良いですが、だからといって30代・40代から挑戦しても無駄だというわけではございませんので、前向きに考えてみてはいかがでしょうか。

独立までにかかる期間

電気工事士と独立するまでに、どのぐらいの期間が必要なのかというと、最低でも4~5年はおそらくかかるでしょう。
というのも、電気工事士として開業するには最低でも、電気工事士の第二種の資格を取得してから3年の実務経験が必要となるからです。
また第二種だけでは心細いと感じる方も多く、そのような方は第一種の取得を目指すことや、電験なども取得して現場監督の経験も積んでから開業に挑戦することもあります。
電気工事士の開業のことは職場の先輩たちに聞いてもいろいろと教えてもらえるかと思うので、ぜひ尋ねてみてくださいね。

独立も目指せる!電気工事士求人は古賀電気


異業種から電気工事士に転職して独立できるのかどうか、という点についてお話しさせていただきましたが、少しでも将来の参考になりましたでしょうか。
現時点で少しでも独立のことを視野に入れているのであれば、転職先としてぜひ弊社をご検討いただけないでしょうか。
皆さまが将来的に独立できるよう、様々な点でお手伝いさせていただきます!
まずはお気軽にご応募ください。

一人親方様・電気工事業者様へ

今後の業務拡大について今悩んでいる一人親方様や電気工事業者様がいらっしゃいましたら、弊社の協力会社募集について、ぜひお話しさせていただけないでしょうか。
弊社が手掛ける電気工事の対象は福岡県内、空調・照明・火災報知器の工事をはじめとし、多種多様です。
いつでもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

電気設備工事は美観にもこだわりましょう!

電気工事を依頼する上で、設備がきちんと使えるのであれば特に美観にはこだわらない、という方もいらっしゃるかと思います。
しかしせっかくお金をかけて業者に依頼をするのであれば、安全性と品質だけでなく、美観についても欲張って良いのではないでしょうか。
弊社ではこれまでの経験を活かして、美観にもこだわり抜いた電気設備工事をご提案いたしますので、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事なら福岡市・北九州市で活動する古賀電気へ |電気工・求人
古賀電気
〒806-0067 福岡県北九州市八幡西区
TEL/FAX:093-287-5426 代表直通:090-9475-6271
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする