こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に、県内で活動している電気工事業者の古賀電気です。
弊社では主に戸建て住宅やアパートの新築電気設備工事、テナントの電気設備改修工事を主に承っており、電気工事士として約15年の業歴を持つ代表を筆頭に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
電気工事業者での勤務をお考えの皆様、電験の資格についてはご存知でいらっしゃいますでしょうか。
電気工事士の資格についてはご存知でも、電験の資格のことをご存知でない方は、おそらく少なくないはずです。
そこで今回は電験がどのような資格なのか簡単にご紹介いたしますので、今後電気工事業者への転職をお考えの方はぜひご覧いただけますと幸いです。

電験=電気主任技術者試験


電験が一体何なのか?ということを簡単にご説明いたしますと、電気主任技術者試験を略した言葉になります。
そのため「電験」という言葉自体は、正確な資格名称ではありません。
電験三種、電験二種、電験一種といったように試験は分かれているのですが、三種から一種に向けて、徐々に難易度が高くなっていきます。

電験を取得するとどうなるの?

ではそんな電験の資格を得ると、何がどう変わるのかという点についてですが、単刀直入に言うとまず収入面が変わってきます。
まず電気工事士と違って電験は、現場で工事をするというよりは、現場を監督する立場になるためのものです。
大がかりな電気工事を行うためにはこの電験の資格を所有する人から主任技術者を任命し、配置しなければならない決まりがあるので、会社としても必要不可欠な人材だと考えられます。
仮に別の電気工事業者に転職したくなった時も、電験の資格を所持していれば転職活動で困ることはまずないでしょう。
将来的に高収入を目指したいという方や、いずれは独立も視野に入れているのでしたら、電気工事士だけでなく電験の資格も、ぜひ目指してみてはいかがでしょうか。

着実にステップアップ!現場スタッフ求人


電験の資格について簡単にご紹介いたしましたが、このような資格を積極的に取得していきたい方は、資格取得サポートが充実している弊社求人に、ぜひご応募いただけませんか?
着実にステップアップできる環境を整え、電気工事士として活躍していきたい方を応援させていただきます!

古賀電気と協力体制を築きませんか?

一人親方として勤務していると、体調不良の時やもしもの時に仕事を分担できないかもしれない……といったように、不安なこともきっとございますよね。
そんな方はぜひ弊社と協力体制を築いてみませんか?
皆様が困った時には弊社がサポートいたしますし、弊社からも電気工事のご依頼をお願いさせていただきます。
協力会社募集に関することはお問い合わせいただけたらと思いますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

地域に根ざした電気工事で街を明るく!

弊社はこれまでも、これからも、地域に根ざした電気工事業者として、施工を通して街を明るくしていけるような存在でありたいと考えております。
福岡県内でしたら柔軟かつスピーディーにご対応いたしますので、電気工事のことでお困りの方はぜひお問い合わせくださいね。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事なら福岡市・北九州市で活動する古賀電気へ |電気工・求人
古賀電気
〒806-0067 福岡県北九州市八幡西区
TEL/FAX:093-287-5426 代表直通:090-9475-6271
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする