こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に、県内で活動している電気工事業者の古賀電気です。
弊社では主に戸建て住宅やアパートの新築電気設備工事、テナントの電気設備改修工事を主に承っており、電気工事士として約15年の業歴を持つ代表を筆頭に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
電気工事士を目指しているものの、自分に向いていなかったらどうしよう…と、不安を感じていませんか?
今回はそんな皆様の不安を払拭すべく、電気工事士どのような方に向いているのか、ポイントをお伝えいたします。
転職活動中の方は、ぜひご覧くださいね。

体力よりも手先の器用さに自信がある人


電気工事士の仕事に対して「キツイ」というイメージを抱いている方は、とにかく体力がないと話にならないといった風に思いがちです。
しかし実際のところをお伝えいたしますと、電気工事士の仕事は体力よりも手先の器用さが問われます。
配線を扱ったり細かな部分をチェックしたり、皆様が思っている以上に電気設備は繊細なので、扱いには十分注意しなければなりません。
プラモデルや工作が得意な方は、結構向いていると思いますよ。

小柄な人は意外と働きやすい!

ご自身の身長などについて、コンプレックスを感じている方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、実はこの業界ではメリットになる可能性がございます。
というのも、電気工事士が作業を行う場所は比較的狭い場所が多く、大柄な人よりも小柄人の方が作業を行いやすい場合があるからです。
実際に電気工事士として活躍されている女性の方もいらっしゃいますし、細身・小柄という点をコンプレックスに感じていた方は、電気工事業界で思う存分、働いてみてはいかがでしょうか。

向き・不向きよりもやる気重視で採用します!


電気工事士の仕事がどのような方に向いているのか、ポイントを一部お伝えいたしましたが、全ての人が当てはまるわけではありませんよね。
当てはまらなかったからといって、転職を諦める必要はありません。
弊社では向き・不向きよりも熱意ややる気を重視して採用させていただきますので、電気工事士の仕事に挑戦してみたい方はぜひ弊社求人に奮ってご応募いただけますと幸いです。

協力会社募集で更なる飛躍を!

電気工事業者としてもっと多くのお客様のもとに施工をお届けし、地域を明るく、盛り上げていきたいと考える弊社では、この度協力会社様を募集することになりました。
更なる飛躍をお考えでしたら、協力会社制度についてぜひお問い合わせをお待ちしております。

皆様に必要な電気工事を教えてください

電気工事業者をお探しの皆様、既に依頼先はお決まりでしょうか。
もしまだ依頼先が決まっていないのでしたら、どのような電気工事を希望されているのか、この機会にぜひ弊社にお問い合わせください。
皆様のご要望を実現できる電気工事を、この道のプロフェッショナルとしてご提案させていただきます。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事なら福岡市・北九州市で活動する古賀電気へ |電気工・求人
古賀電気
〒806-0067 福岡県北九州市八幡西区
TEL/FAX:093-287-5426 代表直通:090-9475-6271
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする