こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に、県内で活動している電気工事業者の古賀電気です。
弊社では主に戸建て住宅やアパートの新築電気設備工事、テナントの電気設備改修工事を主に承っており、電気工事士として約15年の業歴を持つ代表を筆頭に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
電気工事士の仕事ってあまり良い噂を聞かないけど実際はどうなんだろうかと、気になってはいませんか?
今回はそんな、気になってもなかなか聞きづらい、電気工事士の仕事の実態についてお話しさせていただきます。
働いてみたいけどまだ不安が大きいという方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

3Kなんて言わせません!


電気工事士の仕事は3Kだと、敬遠されることは少なくありません。
しかし皆様が思っているほど、この業界を取り巻く環境は悪くないです。
電気工事士における3Kとは、キツイ・汚い・危険という意味ですが、想像以上に悪い印象を抱かれているのだと思います。
例えば汚い、とは言っても、現場によって状況は全然異なります。
汚物の処理をするわけではないですし、狭い所だと少し埃などが気になるぐらいではないでしょうか。
危険という点については確かに油断をすると危険ですが、それはご自身がきちんと注意していれば特に問題ありません。
仕事のキツさについても会社によって様々ですし、休憩をしっかり取りながら働けるのであれば、それほど問題にはならないのではないでしょうか。

電気工事士は意外と人気?

敬遠されがちな電気工事士の仕事も、実は最近人気が出てきていることをご存知でしょうか。
電気工事士の仕事は不景気に左右されづらく、努力次第で昇給も可能なので安定重視の若者に意外と注目されています。
手に職を付けられるという安心感から、応募してくださる方も増えているんですよ。

安定を求めるなら電気工事士!

電気工事士の仕事の実態について少しお話しさせていただきましたが、マイナスなイメージからポジティブなイメージに、少しでも変化しましたでしょうか。
安定を求める方に電気工事士の求人は非常におすすめですし、将来的に独立すれば高収入だって叶えられる、意外と夢のある仕事です。
弊社webサイトでも電気工事士の求人を掲載しておりますので、興味がある方はぜひご応募くださいね。

ご検討ください!~協力会社募集~

電気工事をもっと幅広く受注していきたい、そんな一人親方さまは、弊社と協力関係を結んでみませんか?
火災報知器の工事や空調・照明工事など、あらゆる電気工事に対応しているため、皆様の得意分野でご活躍いただけますよ。
詳細は追ってご説明いたしますので、まずはお問い合わせをお待ちしております。

快適な環境作りは電気工事から


室内で快適に過ごすために、意外と電気工事が大切だということに皆様お気付きでしょうか。
例えばコンセントの位置を決めるにしても、どこに設置するのかによって便利さは随分変わってきますよね。
弊社では電気工事を通して快適な環境作りができればと考えておりますので、ぜひお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事なら福岡市・北九州市で活動する古賀電気へ |電気工・求人
古賀電気
〒806-0067 福岡県北九州市八幡西区
TEL/FAX:093-287-5426 代表直通:090-9475-6271
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする