こんにちは!
福岡県北九州市を拠点に、県内で活動している電気工事業者の古賀電気です。
弊社では主に戸建て住宅やアパートの新築電気設備工事、テナントの電気設備改修工事を主に承っており、電気工事士として約15年の業歴を持つ代表を筆頭に、これまで数多くの施工を手掛けてまいりました。
未経験から電気工事士になるのであれば、何を優先すべきだろうかと気になってはいませんか?
今回はそんな皆様にの疑問にサクッとお答えいたします!
未経験で電気工事業者への転職なんて無理なのでは?と不安を抱いている方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

何よりもまず車の免許を取得!


電気工事士になるには資格が必要だということは既に皆様ご存知だとは思うのですが、電気工事業者に転職するという点で言えば、電気工事士の資格よりも優先していただきたいものがございます。
それは、普通自動車免許です。
電気工事士と名乗るには資格が必要とはいえ、現場に同行して簡単な作業を行うだけであれば資格がなくてもできることはたくさんあります。
しかし車を運転できないとなれば、そもそもその会社で働くことすらできない場合が多いのです。
そのため電気工事士の資格よりも先に、普通自動車免許を先に取得することを意識していただけますと幸いです。

求人選びは教育体制に注目!

では普通自動車免許を既にお持ちの方が、いざ求人選び!となった時に優先していただきたいこともお伝えしましょう。
まず求人選びではその会社の教育体制が整っているかどうか、注目してみてください。
例えば経験者のみをいつも採用している会社であれば、未経験者の指導ノウハウは整っていないかもしれませんし、逆に未経験者を多く採用してきた会社であれば、ノウハウは十分整っているかもしれません。
弊社も新人教育のノウハウには自信を持っておりますので、求人選びで悩んだ時はぜひ参考にしてみてくださいね。

古賀電気では未経験者を応援します!


以上、未経験から電気工事士になるために優先すべきことをお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりましたか?
弊社でも現在新たなスタッフを募集しておりまして、未経験の方からのご応募も大歓迎いたします!
18歳以上で普通自動車免許(AT可)をお持ちの方でしたらどなたさまもご応募いただけますので、ぜひご応募ください。

一人親方さまへ~協力会社募集案内~

現在一人親方として既に活躍している方にご案内です。
弊社では現在、協力会社様として業務をご依頼できる一人親方さまを募集中です。
協力会社ってどうなの?と思った方や少しでも興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

LED照明工事のご依頼受付中!

LED照明をそろそろ導入したいけど迷っているという方は、LED照明工事の実績が豊富な弊社まで、ぜひお問い合わせください。
マンションの共用部や向上、ご家庭などあらゆる場所で、費用対効果が期待できるLED照明工事をご提案いたしますよ。
それでは最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


電気工事なら福岡市・北九州市で活動する古賀電気へ |電気工・求人
古賀電気
〒806-0067 福岡県北九州市八幡西区
TEL/FAX:093-287-5426 代表直通:090-9475-6271
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする